レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

引きこもりやニートを問題って言ってる人が問題

f:id:reing283:20151116000251j:image

ブログやネットを見てると引きこもりやニートは人間のクズみたいな意見を多くみます。

当然です。多くの人は大変な思いをして働いてるんだから引きこもりやニートはクズなのです。
でも僕はこうも思います。引きこもりやニートをクズ扱いする人もクズではないのかと。何の権利があって人をクズ扱い出来るのか意味がわかりません。
綺麗事だけどクズ扱いしないで応援してやってもいいじゃないのかと思います。
引きこもりやニートをクズ扱いする人は学校のクラスで頑張っても勉強できない人をクズ扱いするのと同等なレベルな気がします。
本当に働きたくなくて働いてない人は少数だと思います。
理由は、
僕は仕事がきらいだけど全くお金稼ぎをしないのは嫌だから働いてます。
お金稼ぎを意地でもしたくない人はいないです。
お金稼ぎの手段が嫌な事になってる人が殆どなのです。
だから働きたくなくて働いてない人は少数なのです。

引きこもりやニートをクズ扱いする皆さん相手の気持ちも考えましょう。