レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

ブロガーとお金稼ぎの理想論 ブロガーになりたい理由はお金!?

バイト中暇でブログとお金稼ぎの理想論について考えたので書きます。

f:id:reing283:20150821005035j:image

・お金稼ぎの理想論
好きなことをして、それの副産物的にお金がついてくるこれが理想です。

例えば 歌が好きで自分の歌いたい歌を歌ってお金を貰えるの良いです。

これは好きなことで生きていくという動画サイトの広告と一緒です。
f:id:reing283:20150821005029p:image
僕の場合たと好きなことをブログに書いてお金貰えたら最高です。
まあ実現するのは、まだまだ先なので今は気楽に毎日ブログ更新してます。

・ブログの理想論

ブロガーやアフィリエイトで食っていきたいという人は結構増えてる印象です。
ただ個人的にサイト作りの入り口がお金だと成功するの大変です。
理由は簡単で、すぐにはお金にならなくて最初は普通に働いたほうがお金になるからです。

理想論だけいうと伝えたい事や自分の好きな事を書いてたらアクセスが集まってお金になる流れが最高ですw
この流れで成功した人はほとんどいないと思いますw

f:id:reing283:20150821005131j:image

大半のブロガーはブログでお金稼ぎたいからブロガーになったと思います。入り口がお金だとなんか嫌だけど僕がブロガーになりたいのもお金が7割ぐらいあります。

ブロガーの魅力はブログから勝手にお金が入る好きな事を書いて食っていけることです。

デメリットは稼ぐのが難しいこれだけです。
だからブロガーになりたい人は気楽に毎日為になるブログを毎日2年ぐらい更新するまではお金の事を考えたらダメです。

この矛盾が大変です。お金稼ぎたいから始めたブログを、2年間お金の事を考えないで続けなければいけないのがツライですw 
でもこれができたらほぼ成功するし、何の成果も得れなくても続ける能力が身につきます。

ブロガーはなれたら楽しいと思うので後2年ぐらいは毎日気楽に更新していきます。