レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

働きたくない人にもタイプがある ニートにならないために

僕は働くのが苦手です。働きたくない人にもタイプがあります。

・人間関係が嫌

これが1番多いと思います。仕事内容はそんなに嫌じゃないけど人間関係が面倒くさいパターンです。
なんで職場って1人は苦手な人がいるのか意味が分からないです。
あいつさえいなければ楽な職場という場合が結構あります。

・仕事自体が嫌

人間関係よりも仕事自体が嫌 何がなんでも働きたくないタイプの人は好きなことを仕事にするしかないです。

結局人は身内からお金もらうか、他人から仕事を通じてお金をもらうしかないです。 株やる人は例外かも

・外に出るのが嫌

完全な引きこもりのタイプの人は在宅ワークしかないです。
文書書いたり内職したりして最低限働けば良いと思います。
実家暮らしなら在宅ワークして5万ぐらい家にお金いれとけばいいと思うよ

f:id:reing283:20151003001844j:image
僕は今最低限しか働いてないです。働くの苦手でもニートにはなったらいけないです。
ニートが社会のゴミだとかそういうことじゃないです。
僕がニートの頃は鬱になりやすいしそんなに楽しくなかったです。
まあニートに向いてる人は親のお金を使っても罪悪感を感じない人です。

ニートの人は一万円でもいいからお金稼いだ方がいいよ。

このままコミニュケーション能力が低い人が増えていくとニートになる人は増えそうですね。在宅ワークが流行ればいいのにな