レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

スマホ依存症って言葉が嫌いだ

スマホ依存症ってなんか響き悪くないですか?
僕は世間でいうスマホ依存症です。
だからこの言葉を聞くたびになんか嫌な気持ちになります。
f:id:reing283:20151114233004j:image
どれぐらい依存症かっていうと休みの日だと1日5時間はスマホ触ってます。ネット依存症でもあります。

でもねスマホ依存症だからと言ってずっと一緒の事をやってるわけじゃないんですよ。
パズドラやったりブログを見たり書いたりyoutubeみたりLINEしたり色んなことやってます。

ネットは素晴らしい人や面白いコンテンツで溢れています。
それを全部見ようと思うと全然時間が足りません。
僕がスマホ依存症になるのは面白い動画やアニメのせいです。

だからスマホで色んなことやってるのにスマホ依存症って言わないで欲しいです。

比べるものじゃないのは分かってるけどスマホ依存症よりTV依存症の方がヤバイと思います。
TVって流れてる映像をずっと見てるんですよw ヤバくないすか?

スマホ依存症は違います。同じ事書くけど色んなことをしてます。
たまにライディングして小遣い稼ぎもやってます。

だからスマホ依存症っていうなんか見下した言葉が嫌いです。
スマホ依存症はスマホで何をやってるかで良い事か悪い事かが決まります。

スマホは最高だ。