レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

次に日本が目指すべき豊かさとは

僕は仕事中の暇なときに死のことを結構考えます。

仕事していてもいつか死ぬんだよなとか頑張っても意味ないんだよなとかネガティヴなことばかり考えます。
f:id:reing283:20151015142210j:image
人間の寿命がわからないのが怖いですよね。
せめて頑張って働いたり人の役に立ったら寿命が伸びるとかにしてくれたら頑張れるのにと思いました。

世の中は基本不平等なのはわかってます。
でもニートと労働者の寿命が一緒というのはなんか納得いかないです。
無理に頑張るよりも楽をしたほうが楽しい人生になるとか神様はクソだなと思いました。

なんで仕事中ってネガティヴなことばかり考えてるんだろうな。
働くことを楽しいと思ったことがないんだよな。

こういう俺みたいな人は結構いるのに職種が悪いとか努力してないからだとかいうのはなしだよね。
仕事好きな変人もいれば僕みたいな仕事大嫌いなクズもいるんですよね。

ニートはダメな存在でクズという風潮が凄い嫌いです。
働きたい人だけ働いて働きたくない人は働かなくて良い国に日本がなればいいのにな
なぜこんなに日本が豊かになったのに働かないといけないんだよ。
次に日本が目指す豊かさは労働意欲がない人は働かないで生活できる豊かさだよ

これ以上便利にならなくていいからニートが許される国になればいいのにな

仕事いってこよ