レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

パズドラ 究極進化して欲しいモンスター 本当のオワドラとは?

究極進化して欲しモンスターを書きます。

・ソニア
f:id:reing283:20151025001643j:image

f:id:reing283:20151025001646j:image

f:id:reing283:20151025001652j:image
2色陣自体が昔と違って弱いしスキル重いし封印体制や2wayなどを持ってないのが辛いですね。

フェス限なのに引くとガッカリする奴です。
究極進化したら封印体制か指はつくと思います。


f:id:reing283:20151025001658j:image
次にフェス限落ちするならこいつでしょうねw
ガチャ限のサクヤより弱いのがかわいそうです。
f:id:reing283:20151025001812j:image
ただどう強化すればアマテラスやサクヤと差別化出来るかが謎ですよね。 
バインド対策以外の使い道を与えるしかなさそうです。

フェス限がガチャ限に負けるのがなんか納得いかないですね。

・ハトホル
f:id:reing283:20151025001703j:image
リーダー格で封印体制とバインド体制両方持ってないのはダメですよね。
人気あるキャラなのでそろそろ究極進化きそうではあります。


・ネフティス
f:id:reing283:20151025001706j:image
理由は単純で可愛いから強くして欲しいですw
今でもガチャ限の程よい強さで良いキャラですよね。
スキルをもうちょい強くしてもいいかも


「本当のオワドラ」

本当のオワドラはみんなが課金しなくなった時です。
昔に比べれば勢いはないけどまだまだオワドラではないし大丈夫だと思います。

大体パズドラが糞ゲーなら他のソシャゲは糞ゲーですよね。
でもこのまま搾取する感じが続いたら危なそうなのも事実です。

モンスターポイントが導入されてからなんかオカしくなった気がするなー