レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

ラルク初心者にオススメのアルバムはbutterfly

【収録曲】

CHASE
X X X
Bye Bye
GOOD LUCK MY WAY -BUTTERFLY Ver.-
BLESS
shade of season
DRINK IT DOWN
wild flower
SHINE
NEXUS 4
未来世界
f:id:reing283:20150928131515j:image
良い意味でラルクの聴きやすい曲を集めたアルバムです。シングル曲が多いのでラルクを知らない方でも楽しめるアルバムです。

このアルバムの中でラルク初心者に絶対に聴いて欲しいのは

XXX bye bye 未来世界

です。

f:id:reing283:20150928131526j:image

XXXはhydeが作詞作曲していてhydeにしか出せない曲の雰囲気とサウンドです。長くバンドやっていて新しい斬新な曲を作れる才能が素晴らしいです。

f:id:reing283:20150928131531j:image

bye byeはシングルで出しても売れるレベルの曲です。ラルクにしてはわかりやすい歌詞です。tetsuyaが作曲してるので暖かい曲調になってます。

「息を止めたって時は過ぎる… 声を上げて
無駄な抵抗はする気も無いけれど」

が超好きです。時間は何をしていても過ぎるという悲しい歌詞です。

tetsuyaのコーラスは神です。別れはいつか絶対にきます。大事な人と別れなきゃいけない時にこの曲を聴いて欲しいです。


未来世界はラルクには珍しい子守唄でhydeがお父さんになったんだなと感じる曲です。僕たちは未来世界に行けなかったけど君達(子供たち)ならいけるよという意味を感じました。
いつまでも子供の時の感覚を持つのは大変ですよね。僕は変な理屈っぽい大人よりも子供っぽい大人が好きかな。

ラルクの魅力はメンバー全員が作詞作曲出来ることです。アルバムを作ってもいろんな曲調の曲が出来る所が最強です。20年以上バンドやっていてCHASEやXXXのような今の技術でしかできない曲を作れるのはラルクぐらいだと思います。
ラルクは才能の塊のバンドです。
絶対に解散しないで欲しいです。