レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

みんなが好きなことを仕事にはできないしそうなると困る人がいっぱいいるよっていう話

好きなことで生きていく
f:id:reing283:20151018113058j:image
のCMが流行ったことがありました。
平和ですねw
生活に困らなくなった人が次に求めることは楽しいことです。

趣味で生きたいとか遊びを仕事にしたい人増えてます。僕もそのひとりです。

ただ好きなことを仕事にするのって凄い大変です。

芸人 youtuber 歌手 ブロガー

などなどになるのは難しいです。
これを目指すなら就職して家庭を持つ方が簡単です。

理由は簡単で勉強して就活すれば良いという明確な道順があるからです。

普通に考えてみんなが好きなことで生きたら社会が回らないですよね。

スーパーで売ってる食品など日常にあるほとんどの物やサービスは日本人がブラック企業に勤めながらがんばって働いた結果そこにあります。

こんなに豊かで質の良い物があるのはみんなが頑張って働いてるからです。
だから最近の嫌なことを仕事にしてる人をディスる風潮は嫌いです。

普通に働いてる人は凄いし尊重すべきです。
好きなことを仕事にできてる人は嫌なことを、仕事にしてる人がいるから好きなことをやれてるというのを理解するべきです。

今イヤイヤ仕事してる人は今すぐ仕事を辞めるべきではないです。
もちろん好きなことを仕事にする努力はすべきです。

別に好きなことを仕事にできてないからといいて人生が楽しくないわけでは決してないです。

仕事をちゃんとやって遊ぶときはしっかりと遊ぶそれでも充分人生を楽しめてると思います。

家庭を持ってる人は、嫌なら仕事を辞めれば良いという暴論に惑わされずに仕事を頑張って欲しいです。

独身とか頼れる人がいる人は、嫌な仕事を辞めて好きなことを仕事にする努力はして良いと思います。

皆さんの仕事が日本を支えてるということを忘れないで欲しいです。