レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

パズドラ ガチャのコンプと闘技場のお話

パズドラのガチャは僕の感覚でいうと一つのコラボで大体5万かかる感じです。

複数体欲しくなると本当に闇ガチャです。

カーリーやカンナ

f:id:reing283:20160110010843j:image
f:id:reing283:20160110010839j:image

こいつらの価値は3万以上かな


本気で遊ぼうとすると月10万はかかるかな
僕的には天井を決めるべきだと思う。

ゴッドフェスはコンプ目指すとお金がいくらあっても足りな印象

確率下げすぎてパチンコと同じレベルに落ちた気がする。

後数年はパズドラ大丈夫だと思うけどそろそろ月額課金のゲームがパズドラやモンストを超える時代がきそうな気がしてます。

お金よりも時間を使わないといけないゲームがトップに来そうですね。


闘技場のリニューアルはクソですよね。

闘技場を難しくするだけならいいんだけど前の闘技場をなくすのが意味不明

山本Pは、ピィを乱獲されたくないってTwitterで言ってたけど、廃課金してる人はモンポでピィを買いまくってるから乱獲されてもいいと思う。

これだけモンスターが増えて育成が大変なのにピィを乱獲されたら駄目な理由がわからない


ユーザーの半分はクリア出来てないダンジョンを消す理由がわからない

闘技場1のクリアを目標に頑張ってた人が離れるのは確実です。

みんなもっと文句言った方がよくね。