レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

セカオワの中二病曲で僕が感じたこと love the wars 幸せすぎるのも考えもの 僕らは何をすればいいの?

この記事は中二病です。
中二病セカオワが嫌いな方は見ないほうがいいかも

から引用
世界がどう変わったらいい?そして僕らもどうなったらいい?
僕らの悪をミナゴロシにしたら僕らの正義はどうなんの?
どんな希望を持ったらいい?はたまたどんな夢を持ったらいい?
不自由なんかないこの世界でどんな自由を願ったらいいの?

幸福の中から幸せを僕らは見つけていけるのかな
でもそれはまるで昼に光るStarのように僕らはそれを見つけられない
世界が平和になってから僕らは生きていく理由が必要になっちゃって
泣いて笑って探さなくちゃいけないなんでかって分かるでしょう

LIVE映像


f:id:reing283:20150915010318j:image

・曲の感想

僕がブログをやる前はこの曲を良く聴いてました。

今の時代は何を目指しても良いです。
目指したいものが決まればネットでなり方が簡単に分かります。
でもなるのが難しかったり自分に向いてないのがすぐに分かります。

簡単に現実を知れてしまうんですね。無理だなと思ってすぐに諦める人結構いると思います。

ネットをみれば楽しそうに生きてる人、自分のやりたいことをやって生活してる人いっぱいいます。
それをみて僕は人生は楽しまなければいけない、やりたいことをやらないといけないという気になりました。
しかし自分のやりたい事ってそう簡単に見つからないんですよ。
好きなことをやればいいじゃんという人もいます。
f:id:reing283:20150915010218j:image

実際僕も音楽大好きです。ギターや歌をやってみたけど楽しくなかったです。音楽を聴くのとやるのでは全違いました。
才能がないと感じました。こう書くとすぐに諦めるのが悪いという考え方もあります。
でも僕は楽しめなければ続けれないと思います。

夢を持てとか目標を持てって結構残酷だと思います。
自分がやりたい事が人のためにならないという人の方が多いです。
じゃあ夢を持たないほうがいいのかというとそうではないです。

僕がいいたいのは、最低限の自分のお金を稼げる仕事(最低月収10万)は稼いで、自分の好きなことを人のためになるように努力するということです。

具体的に僕の生活を書くとバイトで10万ぐらい稼いで家に4万いれてます。
夢のためには毎日ブログを更新する。内容は500文字以上で人のためになるか、自分の言いたいことを書いてます。

よくある自己啓発みたいになったけど夢を持とう。