レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

50記事超えたのでブログを続けるコツを書いてみる 欲望は邪魔!?

僕は2015年6月9日から毎日更新してきました。
ブログの毎日更新は楽かなと思ってたけど意外と大変でした。
1つの記事で500文字は超えるように書いてきました。
正直アクセスは20〜50ぐらいで人気のないブログです。
f:id:reing283:20150729000306j:image
続けるコツは期待しないことと良い文章を諦めることです。
ブログで稼ぎたいとか読まれたいとかはブログやってる人共通の欲望です。でもこの欲望がブログを続ける邪魔になります。
文章をろくに書いたことがない人の文章にすぐアクセスはつかないしオリジナリティーはでないです。
アクセスと収益を期待できる最低限の基準は100記事を超えてからだと思います。

稼ぎたい人にとって、ブログのデザインとかSEOは大事です。でも100記事を自分で書いてないのにデザインとSEOを頑張っても無駄です。記事を外注するなら別やけどそれでも自分で記事を書いてから外注したほうがいい気がします。

ブログを続けるコツでよくモチベーションを持とうとかあるけど自分の書きたいことを100記事書いたら何か見えてきます。
自分探しにもなるかも。

僕は来年20歳です。今は50記事だけど20歳から30歳まで毎日の記事を更新すると4000記事ぐらいになります。
30歳まで毎日記事更新してアクセスが100超えなかったらブログやめますw