レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

いじめは先生が解決できる問題ではないし先生は何一つ悪くないよ。

先生にいじめを報告しても対応してくれないというのが問題になりまし
た。

でも僕はいじめは先生が解決できる問題ではないと思います。
先生は悪くないです。
いじめはやる側とやられる側の問題です。いじめられたら親に報告して学校にいかなければいいだけです。それなのに先生が対応してくれないだとかいじめる奴が悪いだとかそんなのはどうでもいいです。いじめはただの犯罪です。犯罪者がいる学校という場所にいくのは馬鹿でしょ。学校いかなければ人生が狂うという人もいるかもしれません。
学校いく期間なんて人生の一部にしか過ぎないです。その一部の時間を無駄にしたから、人生失敗したというのならそれはその人が悪いし、いじめられてもそうでなくても成功してないと思います。
f:id:reing283:20150708141411p:image
要するにいじめられたら徹底的に関わらないようにする。悪いのはいじめをする人で、それ以外の人間は悪くないし先生はいじめを解決できるほどすごい人間じゃないということです。親には相談しましょう。もし親も先生も助けてくれなかったら学校なんていかずに旅にでるのをオススメします。
もうそろそろいじめという言葉をなくして欲しいです。いじめは暴行罪や傷害罪です。ただの犯罪なのになんか罪が軽い いじめという言葉に置き換わってる気がします。
僕のいじめについての考えでした。