レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

実家暮らしと一人暮らし 実家暮らしは悪なのか 善なのか

実家暮らしで貯金ある人と一人暮らしで貯金ない人 どっちが評価高いかというと僕は実家暮らしで貯金ある方が評価高いと思います。

社会人の実家暮らしは「甘ちゃん」か

親がウザいから一人暮らしするというのは非常にもったいないと思います。親がウザいなら外で遊んで 仕事して 寝るときだけ家で寝ればいいと思います。
実家と会社が近いのに一人暮らしするのは頭悪いです。 
正社員で一人暮らしすると家の事と仕事をやってるとそれだけで一日が終わります。それでいいならそれでいいけど嫌なら一人暮らしはやめて実家暮らしがいいです。

Twitterで実家暮らしと検索したら面白かったのでご紹介
f:id:reing283:20150703231517p:image

無職は実家暮らししか無理でしょw
f:id:reing283:20150703231621p:image
凄いわかります。どんな恵まれた状況でも人は満足しないです。

f:id:reing283:20150703231714p:image
女の人はお金がかかります。化粧や服に交際費もろもろ大変です。
f:id:reing283:20150703231817p:image
僕の現状は実家暮らしのフリーターです。社会のクズです。すいませんw

f:id:reing283:20150703231856p:image
切実

f:id:reing283:20150703231922p:image
親と同居するのも親孝行の一つかもしれません。

結論としてはお金がたんまりあるなら一人暮らししてないなら実家暮らしが安定です。