レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

SEALDsに期待すること 最低賃金デモが面白い。

SEALDsが批判されるのは色んなデモをやり過ぎるからだと思う。

幼稚なイメージもある

一つのデモを成功させてから次のデモにいかないと意味ないと思うんだよな

デモを中途半端にするのは時間の無駄 注目を集めてるんだから同じ内容のデモをずっとやればいいと思う。

僕がSEALDsに興味を持ったのは最低賃金デモの時からですw
f:id:reing283:20151208141618j:image
最低賃金を1500円にしろというデモ。僕は今まで時給900円のバイトしてるから時給が1500円になると嬉しいです。
まあ時給1500円にしたら正社員の給料払えなくなるし企業もやっていくのがキツくなるからデモは無駄なんだけどね。

最低賃金あげても103万の壁があるからその辺の問題もある。

僕がSEALDsに期待するのは最低賃金デモをSEALDs全体で力一杯やって節目をつけてから次のデモをやって欲しい。

素直に凄いと思うのは何の権力や能力を持たない学生が集まってるだけなのにここまで注目されてる事自体が凄いよね。

数の力と若者がデモをやる斬新さが注目を集めてる理由。

政治に無関心な若者よりはSEALDsは優秀だとは思う。

デモに時間を使える若者が少ないのもあると思うけどw

良くなっても悪くなっても、若者や学生が社会を少しでも変えていこうとするのは素晴らしい事だと思う。

僕や周りの人がSEALDsを批判してる時点でSEALDsはある意味では成功してると思う。

僕自身は、デモに消耗するよりはパズドラや映画や小説に消耗したいです笑

SEALDsの皆さん
若者の力を使って社会を少しでも変えていってください。