レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

映画のうさぎドロップはストーリーはあれだけどキャストの演技力がヤバい

うさぎドロップという映画をみました
f:id:reing283:20150801231833p:image
あらすじは爺さんの隠し子を松山ケンイチがひきとって育てるストーリーです。

癒される映画で芦田愛菜ちゃんの可愛さにビックリしました。
f:id:reing283:20150801231859p:image
子育ては大変だなと感じました。
特に働いてる男のサラリーマンの子育ては大変で保育園に子供を預けても厳しいんだなと思いました。
シングルファザーの子育ては現実的じゃないですw

ストーリーは正直あまり面白くないけど松山ケンイチ芦田愛菜ちゃんの演技力に脱帽しました。
これがもし演技力のない役者を選んでたら大コケだったと思います。

映画はストーリーや脚本が微妙でも役者が揃っていればそこそこの映画になるんだなということがわかりましたw

隠し子(芦田愛菜)の母親が娘を捨てた理由が母親の仕事が忙しいのが原因で松山ケンイチが怒ったシーンが印象的でした。

子供よりも仕事をとった母親は酷いと思います。世間的にみたら母親は間違えたことをしたと思います。
でも僕は子供をひきとった松山ケンイチも正解だし仕事をとった母親も酷いとは思うけどダメだとは言えないです。

この映画をみて一番感じたことは子育てに正解はないことです。
捨て子が不良や犯罪者になっても親が悪いわけではなくてその子が悪いです。親の育て方が悪くても頭良い子は頭いいしダメな子はダメです。
どうやって子育てをすればいいか悩んでる親たちに是非見て欲しい作品です!