レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

photo math という数学の最強アプリ

photo math 
という数学の最強アプリ 
f:id:reing283:20150610133108j:image

こんな感じでどんな難題でもといてくれます。
問題集についてる答えより凄い感じです。
まあ使う用途は夏休みの宿題とか答えを配られてないけど答えがわからない問題があるときに使うぐらいですかね。
このアプリの凄いところは、問題の解く手順も書いてくれてるので宿題はこのアプリがだした答えと解く手順を写せば宿題終わりですw(こういう使い方は良くない気がするがw)


僕が小学校の頃はドリルの答えを先生にとられて結構大変でしたが、今はスマホさえあれば大変じゃなくなるという凄い時代です。
弟の宿題を教える時はこのアプリを使ってます笑