レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

幸せの基準 日本は自分を不幸と思いすぎ

日本人は幸せの基準が高い気がする
まあ海外の幸せの基準を知らないから感覚的な話にはなると思う。

日本人は無い物ねだりで基本的に虚無感がある人が多い。
僕もそうだ。

日本人に「幸せですか?」

と質問して「はい」と答える人は少ないと思う。

お金があればとかカッコよくなりたいとか基本的に人間は進化を望む。

現状に満足してる人間は殆どいない。

僕は働かないで暮らすのが理想のクズです。

みんなも幸せになる為に頑張ろうよ?


話がずれるけど働き方は幸せに大きく関わる重要なことです。

フリーターや正社員や自営業
などの色々な働き方を模索するのは大事

イケダハヤト氏みたいな自営業の人が正社員をディスる事でお金を稼いでる人がいるので気をつけましょう。

僕はフリーターや自営業の方が楽しいと思ってるけど正社員には勝てないと思ってる。

正社員が社会を支えていて正社員(社畜)のおかげで社会が成り立ってるのは現実です。

暇な人は正社員が会社を支えている現実を変えてほしいな