レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

自動運転で得する人 損する人

自動運転での影響を考えてみた

f:id:reing283:20151110004827j:image


得する人


・老人 (買い物が楽になる)

・運転手以外の職業の人

・忙しい人

などです。

自動運転が出来れば車に乗りながら本読んだり携帯イジれるって考えると最高ですねw

僕は今19歳だから死ぬまでには余裕で自動運転が当たり前になりそうなので嬉しいです。


損する人

・警察 (罰金がとれないから) ざまあ

・タクシーやトラックのドライバー
(これは辛い 機械に仕事奪われ奴)

ぐらいかな

圧倒的に損する人の方が少ないです。
警察が罰金とれなくて困るのは嬉しい限りだけど、ドライバーの仕事がなくなるのはなんか他人事じゃないよね。

僕みたいなフリーター人工知能に仕事奪われていくのです。
怖い世の中です。


働かなくてもお金もらえる国がいいですね。

日本が次に目指すのは働きたい人だけが働く社会なんだろうな

そうなれば無駄な犯罪や仕事がなくなるのでいいことばかりだけどそうは問屋が卸さないですよねw


まあこれからの時代は確実に単純労働が少なくなっていくでしょうね。

単純労働しかできない僕はどうすればいいんだー