レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

白雪姫殺人事件 Twitterの使い方は気をつけたほうが良い

白雪姫殺人事件を見ました。

f:id:reing283:20150911144850j:image

あらすじ 
『告白』などの原作者・湊かなえの小説を基に、美人OLの殺害容疑を掛けられた女性をめぐって人間の悪意を浮き彫りにしていくサスペンスドラマ。報道によって浮かび上がる容疑者像をきっかけに、インターネット上での匿名の中傷やマスコミの暴走など現代社会の闇が描かれる。監督は、『ゴールデンスランバー』などの中村義洋。容疑者である地味なOLを井上真央が熱演。テレビディレクター役の綾野剛のほか、菜々緒貫地谷しほりらが共演する。容疑者がいかなる結末をたどるのか最後まで目が離せない。

人里離れた山中で10か所以上を刺され、焼かれた死体が発見される。殺害されたのは典子(菜々緒)で、容疑者は化粧品会社のOL城野美姫(井上真央)。テレビディレクターの赤星雄治(綾野剛)は、美姫の同僚、家族、幼なじみなどに取材。典子が美姫の同期入社で、美人で評判だった一方、美姫は地味で目立たない存在だったことが報道され……。




・感想
現代ならではの犯罪要素が入っていて面白いです。
犯人が素人のTwitterやってる人のせいでやってない人が犯罪者になるのは現代で起こりそうです。

SNSの使い方を学べる映画でもあります。
適当な情報で人を攻撃したり濡れ衣着せるのはダメです。

マスコミにも偏向報道があると思いました。今は簡単に情報が手に入る時代です。ネットやTVの情報をすぐに信じるのもいいけど、嘘の情報もあるということはわかっていて欲しいです。

井上真央が美人じゃない設定にはビックリしましたw 
花より団子みてる僕からするとありえない設定です。
白雪姫は菜々緒です。
井上真央はブサイク 菜々緒はカワイイ という設定です。
f:id:reing283:20150911144859j:image

f:id:reing283:20150911144905j:image

おかしくないすか?2人とも美人です。
ただ井上真央は凄くてカワイイのに可愛くない演技をしていて女優だなと思いました。

サスペンスがあまり得意じゃない僕でも見やすくて入りやすいストーリーで良かったです。
最後まで犯人を当てれなかったのが悔しかったです。サスペンス好きな人には犯人すぐ当てれるかもしれません。

メディアの駄目なところメディアの情報だけでは、本当の真実が知れるというのは限らないということに気づかされた映画です。

湊かなえ作品やサスペンス好きな方にはオススメできる作品です。