レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

若者のクルマ離れにイラっときたので文句を聞いて欲しい

若者のクルマ離れというやつをみた。

モヤモヤというかなんで若者のせいにするのか疑問かな

クルマ離れの原因は完全にお金が原因
昔の若者は就職したら給料が上がって車がカッコいいという風潮があるから買ってただけ

f:id:reing283:20150902142419j:image

今の若者がクルマを買わない理由

コスパ悪い 維持費が高い

・交通手段に車が入らない

・車持っててもステータスにならない

ぐらいかな

政府がもしクルマ離れを阻止したいなたらやることは単純で賃金を上げることとクルマの免許代を下げることだけだ。

クルマは全てが高すぎ 免許代と車の値段と税金本当に年収どれぐらいあれば買えるのというレベル
しかも車は単なる交通手段で、昔みたいに持っててもステータスにならないうクソ仕様

本当にクルマ離れをなくしたいなら、50万あれば買えて免許取れて税金も払えるぐらいのコスパにしないと、絶対にクルマ離れが進むのは間違いない。

この業界の人たちは若者がクルマ買わない原因をなんだと思ってるんだろう
原因はは単純で買うお金がないのと魅力的な物がないだけなんだけどな

僕の家の場合だと家に一台あって自分のは買う必要がない。
だから免許だけ取ろうと思ったんだけど免許代が30万してビックリした。試験多すぎ

なんで免許のためだけに数ヶ月の給料を使う必要があるのか意味不明だ。
クルマの税金や値段は簡単に下げれないと思うのでせめて免許代ぐらいは税金で安くして欲しい

文句ばかり書いたけどクルマが安く手に入る時代がはやくきて欲しいです。