レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

19歳フリーターが思う勉強する意味 夢ないなら勉強しろ

僕は高卒で勉強はほとんどしてこなかったです。
結論から言うと勉強はやりたいことがないならしたほうが良いです。

ここでいうやりたいこととはこれで食っていきたいという物です。
好きな事や趣味の事ではないです。
夢があるなら夢を叶えるための努力をすることが大事です。勉強してる暇はないです。
夢がない人は絶対に勉強はしたほうが良いです。

f:id:reing283:20150830020722j:image

理由まとめ

・学歴がつくので就職しやすい

・勉強していくうちに夢が見つかるかもしれない

・高学歴だとお金が稼ぎやすい

・世間体がいい

・良い会社に入れれば結婚しやすい

などなどです。
簡単にいうと可能性が広がります。
これからの時代は学歴が関係なくなる可能性はなきにしもあらずです。
でもあるよりあったほうがいいのが学歴とお金です。
お金と学歴はSETです。
お金がないのに学歴はある
お金あるのに学歴がないという人は珍しいです。

結婚や子供欲しかったら正社員になって安定した収入が必要です。なので勉強が必要です。
夢で食っていく人には結婚とか子供は考えないで欲しいです。

世の中は自分のやりたいことをやってる人よりもお金の為に働いてる方が多いです。
夢をおうにも僕みたいにフリーターしながら夢をおうよりも学歴つけて良いホワイトな会社に入って夢をおったほうが安心感があります。

結論

「これで食っていきたい」というのがなければしっかり勉強頑張って正社員になりましょう。