レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

音楽や絵には才能がいるけどブログには才能いらないよ

僕は音楽と漫画好きでよく見ていてギターと絵を描いてみたりしてみたけど途中で上手くならなくて辞めました。
ちなみに描いた絵
f:id:reing283:20150717211758j:image
凄い下手ですw

音楽や絵はある程度才能がないと続かないし楽しくないです。才能って下手でも楽しめることと上手くなってみんなに認められないと続かないです。

そこでオススメなのがブログです。文章書くのは誰でも出来ます。ブログは記事を書くと当たり前だけどたまっていきます。記事が300記事溜まると月1万ぐらいは稼げるみたいです。
ただ普通の日記をかいても意味ないので面白い事や役に立つことを書きましょう。とは言っても結構難しいのでまずは好きなことをいっぱい書くといいです。

僕はブロガー目指してます。
ブログを書いてて思ったことはアクセスが集まると楽しくてお金が入る可能性があるこんなに楽しいことはないです。
もし趣味がないもしくはあるけど上手くならないという場合はブログをオススメします。

会社で働いてて楽しくないという人結構多いと思います。ブログは真剣にやれば副業になります。これからの時代は会社以外からもお金を稼いだ方がいいです。副業が上手くいけばそれを仕事にできるかもしれないです。
ブログは誰にでも出来ます。すぐにはお金稼げないけど趣味として続けるといいと思います。

自分の事を好きな事や興味のある事を書いてアクセスが集まると意外と嬉しいものです。