レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

テレビ離れが進む理由 テレビ番組をあれして欲しい

みなさんはテレビみますか?僕はテレビはyoutubeとhuluをみるモニターになってます。テレビってネット動画と違っていつでもみれるわけじゃないしあんまり面白くないしで余りみる気がおきないです。

f:id:reing283:20150712071131j:plain

でもテレビ番組で面白いのは結構あります。ただそれを録画してみるという行為がめんどくさいです。レコーダーは容量あるからみたら消さないといけないし 
だから僕が思うテレビ業界に変わって欲しい所は番組をネットで配信して欲しいです。今の時代に決まった時間にTVの前にいるのは辛いし録画するのも時代遅れな気がします。

面白いTV番組だとネットで探せばみれてしまう現状があるのでテレビ側が公式にネット配信をすれば違法配信も解決になっていいと思います。

箇条書きにすると

・テレビ番組を見逃してもネットで探せばみれる

・ネットの動画と違っていつでもみれない

・そもそもテレビが面白くない

みたいな感じです。

昔はテレビと新聞ぐらいしかメディアが少なかったけど今はネットという無限大のメディア(コンテンツ)があります。
メディアの多様化でメディアを選べる選択肢が多いというのはいい時代になりました。

TVもネットも良いコンテンツを自分で選んでみましょうw