レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

親と仲良くすることはお金を稼ぐことよりも大事

僕は親と仲がいいです。親と仲良くできるというのは才能だと思ってます。

だって仲が悪かったら1人暮らししないといけないし親に頼れないですよね。人は1人では生きていけません。困った時に頼りになるのは親です。

f:id:reing283:20150703103143j:plain

親と仲良くするには
自分が思ってることを正直に話す

ご飯とか家事をしてもらってるならそれに感謝する

母親の話を適当でいいからきく

などなどです。

僕の親はそうでもないけど母親は息子に話をきいてもらいたい生き物です。どうでもいい話も結論を出さずに流す感じできくのがコツです。


親と仲良くするメリット

引っ越しして仕事したいとか実家暮らしではできないことがあるなら、引っ越しすればいいけどそうでない場合は実家暮らし最強です。
実家暮らしで普通に働いてればアホみたいに貯金できます。
フリーターの僕でも貯金できてます。
親と仲が悪いだけで地元で一人暮らししながら働く
これだけで多くのお金を損失してます。実家暮らししてるだけで多くのお金を稼いでると匹敵するぐらいのことだと僕は思ってます。
今の不景気な時代に自立なんてしないでいいです。
親元を離れるタイミングは結婚する時でいいと思います。

お金を稼ぐのも大事だけど親と仲良くするのも大事という記事でした。