レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

百万円と苦虫女をみて思った仕事を転々とするということ

あらすじは
 
簡単にいうとフリーターしながら街を転々とする物語です。
主人公の蒼井優は就職できなくてひょんなことで前科者の不遇な人です。
日本は一つの仕事を続けることが多いけどこの主人公みたいにいろんな仕事を転々とする生き方もありかなと思いました。
仕事を転々とするとその度にいろんな人と会えて、新しい仕事も覚えれて天職にあえる可能性もあります。
一つの仕事をしていると新しい人の出会いが結構減っていきます。
 
ストーリーの感想は全体的に重くて問題から逃げ続ける姉と立ち向かう弟の対比が面白かったです。
逃げても立ち向かっても結局は自分が変わらなければならないという印象を受けました。
姉が弟の立ち向かう強さに影響されていく姿が良かったです。
ただ姉が弟のいじめを黙認して家をでてしまうのはヒドイなと思いました。僕だったら自分で助ける勇気はなくても親に相談しますね。
エンディングが普通の恋愛映画とは違って印象的でした。
ぜひ 蒼井優の 来るわけないか
を聞いて欲しいです!
蒼井優の演技力がすごくてこの映画が蒼井優主演じゃなかったら駄作になってたと思います。蒼井優に救われた作品です。