レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

これからの時代は情報のはやさよりも大事なことがある

世の中にはいろんなサイトがあります。まとめサイト 個人ブログ ニュースクサイト などいろんなのがあります。

昔は情報というのはいかに配信するそれだけで価値がありました。けど今は情報の速さも大事だけど誰が配信してるかがかなり重要になりました。これは速報系のサイトが結構出てきたのが原因です。
アフィリエイトの認知度も上がってサイトやブログをやり始めた人も多くなったと勝手に思います。
これからの時代は自分を知ってもらうためにブログやSNSなどをやるのが就職活動の一部になるのは間違いないです。
Twitterではこういうのも話題になりました。

f:id:reing283:20150622213257j:plain


これはネタ的なやつだったけどこれが現実になる時代はもう来るというかもう来てると思います。
まあこの画像の矛盾点はSNS書く欄があるのに手書きというとこですよね。

同じ記事があったとして知ってる人が書いた記事と知らない人が書いた記事だったら知ってる人の方を読みますよね。
ブログやるなら自分が思ったことを書くのが信用を持ってもらえるこつかもしれないですね。