レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

ブログに大事なのは共感 友達に面白いと思わせる話題を書くぐらいでちょうどいい

僕は毎日ブログ更新してます。

まだブログ初めて10日ぐらいしか経ってないですけど僕がブログに大事だなと思ったことを書きます。

ブログに大事なのは共感と共有です。
友達と会う時にしゃべる話題はどうでもいいことや身近な面白いことなどですよね。
たまに友達と喋ってると滑らない話ぐらい面白い事になる時ありますよね。 その面白い滑らない話をブログに書くと意外とアクセスが集まったりします。ブログはライフスタイル全てがコンテンツになります。
自分を知ってもらうのに一番向いてるのがブログです。

何かはじめたい

やりたいことがない 

先がなんか不安

どれか一つでも当てはまればブログオススメです。
毎日更新していけば自分の自信にもなります。
自分探しに旅にいくとか人の話を聴くなどいろんな方法があります。
が、僕はブログを毎日更新していくのが一番自分探しに向いてると思います。

なぜなら今日ブログに何書こうかなと考えると自分の興味があること好きなことを書くのが楽でそれをやってくうちに自分の好きなことややりたいことがみえてきます。
世の中わからないことが多いけど自分のことをわかってない人が多いと思います。まだ僕も自分のことを理解していないのでブログ続けます。

ブログを10日ぐらいやって思ったことでした。