レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

フリーターが偉そうにお金と時間についてかいていくよ。

お金持ちとなんて言葉があります。
僕はそれの類義語として時間持ちという言葉を提案したいです。
時間持ちとは大体わかると思いますが自由に使える時間を多く持ってる人の言葉の意味です。

お金と時間はバランスが大切で、年収が500万あっても一日仕事してる人と年収300万で一日何時間かの自由があるなら年収300万のほうがいいわけと僕は思うわけです。
なぜなら年収300万の人が給料に不満を持ってるなら自由に使える時間を副業に使えば年収はあがります。
でも年収500万の人が労働時間に不満を持っても会社が変わるの可能性はほぼないので年収300万の人が幸せといえるのです。

お金は最低限必要です。自由な時間はいくらあってもいいものです。

一つ例外があるとすれば仕事が楽しくて仕方ない人です。そういう人は自由な時間なくてもいいと思います。
生活の為に仕事をしてる人は働きすぎるのは良くないということです。
生活の為に仕事してるのに自由な時間がなくなるのは本末転倒です。
最低限仕事をして収入が欲しければ好きなことを仕事にしていくこれが現実的な時間持ちになれる方法です。

金持ちじゃなくて時間持ちを目指そうということを伝えたい記事でした。