レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

貧乏で時間がある人は絵という趣味がオススメです。

僕は時間はあるけどお金がない人です。
絵は最高にコスパが良い趣味です。

ゲームやネットサーフィンで時間を潰している人に是非オススメです。

ゲームは極めてもお金にならないし自慢になりにくいです。

絵は極めるとお金になるし自慢が出来ます。

僕が絵が趣味になった理由は絵が好きなのと人に自慢できる趣味が欲しかったらです。

絵を趣味にしているときは、人の動画をみたりTwitterなどで意味のない事をつぶやいて時間を潰していました。

僕が言いたいのは他人が作った物をみたり意見するのも面白いけど、
自分で何かを描いたり作ったりするのも楽しいということです。

絵にかかるコストはアナログ絵だとシャーペンとノートだけなので殆どコストはかからないです。

時間が余っていてお金がない人は絵を描くべきです。

僕が描いた絵をみて欲しいので載せます。
f:id:reing283:20160331005628p:image

f:id:reing283:20160331005705j:image

f:id:reing283:20160331005718p:image

f:id:reing283:20160331005804j:image
趣味ではじめて1ヶ月ぐらいの画力です。

大したことないけどここから何年か描いていけば上手くなると思うので上手いのが描けたら載せていこうと思います。

僕のブログは絵だらけになるかもしれませんw