レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

人間より機械の方が優秀だよね。

機械と人間の違い

•機械の凄さ

不具合でなければ一生動いてくれる

メンテが楽

単純作業だと人員削除

24時間動かせる

感情がない 反抗しない



•人間のクソさ

労働時間に限界がある

サボる 

異物混入

手抜きをする

全く同じものを作れない

ミスをする

おしゃべりをする

反抗する


f:id:reing283:20160118160657j:image

完璧に機械化するんじゃなくて機械に任せるところは機械に任せるのが良い

農業の機械化が進めば農業の過疎がなくなりそうですよね。

農業が楽で機械がやってくれるイメージになればやる人が増えそう。

製造業や農業など肉体労働が機械化になってしんどい仕事が無くなるのが理想だよね。

僕みたいな肉体労働しかできない無能な人間をどうするか問題は僕には分からないです。

20歳の僕が死ぬ頃には肉体労働が無くなることを願います。


こういう理想論を書くと人間を使ったほうがコスパが良いという人がいます。
僕もそう思います。

ただ将来の事を考えると労働人口が減って老人ばかりになります。
なので、機械化や自動化の準備はしていかないといけない現実もあります。