レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

最近の日本の曲がクソな理由 世界で通用する音楽が日本で生まれてないのが悲しい。

f:id:reing283:20151215144200p:image

の動画をみました

vampsが目指してるものが分かった気がします。

vampsが目指してる物は世界で聞かれる音楽を作る事なんだなと思いました。

これをみて日本の音楽業界がダメな理由が分かりました。

それは日本の音楽は海外で売れようとしてない事です。

殆どのミュージシャンが日本で売れればいいというのが音楽業界がダメにみえる理由です。

世界に通用する音楽を作る気があれば今の音楽業界が少しはマシになりそうです。

少なくともオリコンランキングが曲の良さ以外で売れるのはなんか嫌です。

会えるアイドルとか特典とかで売れる音楽じゃなくて音楽だけで売れる世界に通用する音楽が出てくる事を願います。

ミュージシャンじゃなくてエンターテイナーが多いのが日本の音楽業界だと思います。

これが悪いといってるわけじゃなくて世界で通用する音楽を作るミュージシャンがもっと注目されて欲しいなという願望があります。


今音楽をやってる人の大半が音楽で飯を食っていきたいという目標を持ってる人が殆どな気がします。

それでもいいんだけどぼくは世界に俺の音楽を聴かせてやるぐらいの夢を持って頑張るミュージシャンがもっと増えればいいのにと思います。

音楽はたくさんの世界の人に聴かれる事に価値があると思う人が少ないのが現状ですよね。  

世界に通用するミュージシャンが生まれて欲しいです。

買い物してくれると嬉しいです。