レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

ブログが素晴らしい系の記事は量産しやすい

ブログを始めて思うのがタイトル通り
「ブログが素晴らしい系の記事は量産しやすい」
ということです。

僕も何記事か書いたことあるんだけどライフハックやブログ素晴らしい系は本当に書きやすいです。

ブログの良さや魅力をただ羅列するだけでそれっぽい記事になるから書いてしまうんだと思います。

自己満足でしかないのがブログ素晴らしい系の記事の特徴です。

でこういう記事書いたことある人はブログを長くやってる人が殆どだと思います。

理由は簡単でブログを長くやってると迷うからです。
アクセスない人は自分がやってることの正当化の為に書いてみたり、逆にアクセスある人はアクセス数の自慢とブログの素晴らしさを書いて自己満足に浸るという流れです。

書きやすいのも量産される理由にあります。
正直他の記事をみてリライトするだけでも充分それっぽい記事になります。

個人的にはライフハック系の記事は好きなので良く読んでます。

僕が好きなライフハック系のブロガーは宮森ハヤトさんです。

f:id:reing283:20151128132902j:image


ニートブロガーで自分のキャラを確立していて面白いです。

最近東京にいって東京に何かがあると思ってるのが宮森ハヤトさんです。

アドセンス辞めるといってアドセンスないと収入なくなるから辞めないといった流れは面白かったです。

ニートブロガーでブログ一本で結構な収益をあげれるのは凄いです。