レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

小説家って凄くね。小説家の平均年収やべえなwwww

小説家って凄いですよね。
自分の頭で物語を考えて妄想で主人公や周りの人達を決めていく脳があるんだから才能としか言いようがないです。
f:id:reing283:20151122231234j:image
自分の妄想が本になってドラマ化になるという流れは自分の妄想が現実になるという事と同じですよね。

文章だけで、人の心理や顔を妄想させるような文章をかける小説家は凄いなとブログ書いてから思ってます。

小説を一つ書き上げるのとブログで5万円を稼ぐのだったら明らかに小説を書くほうが難しいですよね。

というか小説家ってアホみたいに売れても儲からない矛盾した職業らしいですね。
調べた感じだとドラマ化になってもあまりお金もらえないらしいです。

お金の事を考えると小説なんて書かずに、雑誌のライターやアフィリエイトやったほうがマシでしょうね。

小説家に向いてる人っているのかな? 
今の時代に儲からないし地味な小説家という職業を選ぶ人自体少ないですよね。

僕の好きな 湊かなえ さんには正直年収1000万ぐらいは貰ってて欲しいなー

作家や小説家の年収の平均は200〜400万らしいですね。
苦労しても余りお金もらえない夢のない職業だな

まあお金が貰えなくても自分の小説がヒットしたら何にも代え難い喜びを得れるのは間違いないですよね。

僕がブログやライターだけで食っていけるようになったら小説書いてみようかなー