レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

少子化解決方法は親が子供を育てる常識をなくすこと!?

日本が少子化なので少子化を解決する方法を考えてみたよ

f:id:reing283:20151112012607j:image
・組織的に子供を守る

子供を産んで育てれなくても安心して子供を育ててくれる施設を国が作るべきだと思います。

その方法として母子家庭で子供を育てるのが困難な家庭には、母子手当てを与えるのではなくて子供を育ててくれる施設に入れるという選択肢が必要です。

要するに産んだ親以外にも子供を育てれるシステムを作るのが大事です。

もうそろそろ日本は恋愛して結婚して子供を作るという常識をなくしていってもいいと思います。
そうしないと少子化は解決しないと思うな 

普通に考えて若者が恋愛しなくなってきてるのに自然に子供が産まれてくれるわけないでしょw
結婚して子供産む難易度が昔に比べて難しすぎるんですよね。

本当の親以外に育てられた子供がダメ人間になるわけじゃないから子供をじゃんじゃん産んで育ててくれる施設み入れてしまう政策をしても僕は良いと思います。
まあ現実的に反対する人達がいっぱい出てきそうだけどね。

無責任に子供を産んでも国が子供を守ってくれる安心感が根本にあれば若者も子作りしやすくなると思います。子供は宝という意識が軽薄すぎます。

富裕層の人たちが子供に支援してその子供が育ったら恩返しするシステムできたら面白そうですね。

なんか全然現実的な方法を思いつかなかったけど僕がいいたいのは子供を国が守っていくべきということです。


新しい時代を作るのは老人ではない
f:id:reing283:20151112012611j:image