レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

月間◯十万pv達成みたいなのあるけど月間1000PVでも充分凄いと思う話

ブロガーやアフィリエイターなどの月間◯十万pv達成などの記事をみて凄いな 羨ましいなと思います。

一方で僕は月間1万PVでも1日のPVが20でも凄い事だと思います。

冷静に考えてブログに書いてあるようなことを周りの人に見てもらうのは不可能です。

20人の人に自分の思想や考え方を、みてもらえるブログはそれだけで価値があります。

だからブログのアクセスが100以下でも自信を持って更新していけばいいです。
f:id:reing283:20151104021807j:image
サイトのPVが万単位である人は才能やそれだけの努力をしてるからそうなってるだけです。
運もあると思います。

ブログはアクセスないと、テンション下がったりするけど気にしないで自分の足跡を残す感じで気楽にやっていくのがいいのかなと思います。

僕のブログだとアクセスは毎日100〜500の間を行ったり来たりしてます。
こんだけ記事書いてこのアクセスなのは全くSEOやってないのと文章が下手なのが原因です。

原因わかってるのに直さないのはSEOなしで本当に毎日記事書くだけでアクセスがどうなるかの実験をしたいからです。
今年いっぱい毎日更新して1日のアクセスが平均500超えなかったらサイトのデザインとかSEOやってみようかなって感じです。

ブログはね承認欲求を満たせるツールでもあるけど精神安定剤にもなれるツールです。

自分が鬱っぽい時とかなんかシンドイ時は文章書くのがオススメです。

文章書くとね自分の事をよく知れるし何が原因でこういう感情になるのかがわかってきます。
自分の事って以外とわかってなかったりするんですよね。

鬱病の治療にブログ書くの結構ありだと最近思います。

ブログ書いておくと過去記事のおかげで自分が何を考えてたとかどういう人間かというのがわかるから恋人出来た時に読んで貰うのもいいかもね。
ブログ原因で別れても責任は取れないけど笑

ブログのデメリットは殆んどなくてあるとしたら時間が消費されるぐらいじゃないかと思います。

文章で自分を表現したり相手に何か伝えるのはそれなりに楽しいよ。

終わりです。