レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

何かにハマれない奴の方がクズよね。

バランスよくできる人間か一つの事に長ける人間だったらどっちがいいですか?

僕は一つの事に長けてる人間になりたいです。

働き方としては

バランスよく物事をこなせる人は就職

一つの事に長けてる人間は起業

が良いです。

生きていく上ではバランスよい人間の方が生きやすいです。

学生の時に美術100点 数学0点だったら、進学できないし結構学生生活大変です。

社会に出ても色んなことがバランス良くできない人間だと働きにくいのは間違いないです。

一つの事に長けてる人間が起業すれば良いと書いたけど綺麗事に近い感じはします。
ただ自分のことを生かしてくれる良い企業に入れればそれは幸せになれます。

個人的に時代が進めば一つの事に長けてる人間が重宝される時代が来ると思います。まあ何十年後かもしれないけど。
f:id:reing283:20151103203719j:image
理由は誰にでも出来ることだと機械や人件費の安い外国人に任せる企業が増えるからです。
バイトだと日本人より外国人の方が勤務態度良いらしいよ。

僕は一つの事に長けてる人間になる為に毎日ブログ更新してると言えるかもしれません。まあ文章書くの好きだからやってるという方が大きいけど。

将来好きな事で生きたいとか楽しく生きたいなら自分の好きな事を続けるのが大事かもね。

ハマる事ができない人間はこれから生きづらくなるかもね。

みんなが何かに依存して生きてるし依存してない人の方が少ないです。

タバコ お酒 ネット ギャンブル
これのどれかに依存してない人が殆んどいないのが現代です。