レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

こんなに豊かになっていろんな娯楽がある時代に才能ある人は生まれるのか?

いろんな娯楽があってよっぽどな貧困家庭じゃない限り好きなことをやれます。
f:id:reing283:20151101225710j:image
ずっと一緒の趣味をやってる人なんて殆んどいないですよね。

僕は漫画に影響されて

バクマンを読めば絵を書いたり

遊戯王を読めばカードで遊んだり

してました。 今となっては黒歴史w

ラルクに憧れてギターはじめたけど一ヶ月続かなかったこともあります。

このブログは3ヶ月ぐらい続いてるから自分としては長く続いた方かな

今の時代の娯楽の数ってエゲツないですよね。
広く浅く趣味をやる方が自然だし楽しいのは当然なのかなー
家にいてもyoutubeやhulu でも充分楽しめるし凄いですよね。

一年間家に引きこもってもネット環境あれば暮らせそうですね。

普通に仕事していろんな趣味を広く浅くやる人が増えてる気がします。
安定した職業も人気だしね。

才能ある人や一つの趣味をやりつづけて趣味を仕事にしようとする人が減るのは嫌です。

理想だけいうと若者の7割ぐらいはでっかい夢持って欲しいです。

趣味は長く一生懸命やらないと真の楽しさに気づかない物もあると思うんです。


自分の趣味で長く続いてることは深くやってみるのがいいと思います。

深くやるとその技術が認められたりして楽しい方向にいくと思います。

例えば絵が趣味で描き続けていてそれをネットに投稿して認められるという流れは最高だと思います。

ちなみにブログは頑張って書いてアクセスを集めると、お金になるんで文章書くの好きな人はやってもいいかもね。