レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

youtuber って最強の職業じゃね

youtuberって良いですよね。
一応説明しておくとyoutubeに動画をあげてお金稼いでる人です。

メリット 

・人気者になれる

・好きなことを動画にできる

・自分の好きな物を売りやすい

・自分自体がコンテンツになるので楽しそう

・承認欲求とお金を両方満たせる
f:id:reing283:20151030185012j:image

デメリット

・動画編集が大変

・ネタ切れしやすい

・有名になりすぎると家がバレる可能性あり

youtubeだけの収入だけでは不安定

・人気出るまでは精神的に大変


などです。

顔とトーク力に自信があるならyoutuberになるべきです。
f:id:reing283:20151030185019j:image
僕は喋るのとか顔に自信ないからyoutubeはやってないです。

もし僕がyoutuberをするなら商品レビューはやらないです。

パズドラやモンストのガチャ動画をあげまくってとりあえず再生回数あげていきます。

一番簡単に再生回数を稼ぐ方法はお金はかかるけど人気のソシャゲのガチャを引くことだと思います。

個人的に政治や税金のわかりやすい動画を専門とした人がいて欲しいです。
これが出来れば結構儲かりそうです。

今後のyoutubeは絶対に伸びてきてます。
youtubeから人気出るアニメや映画が出てきそうです。
企業の宣伝を兼ねた面白い映像作品作れたらいいかもね。

ブログの毎日更新は割と簡単にできるけどyoutube毎日動画投稿するのは専業じゃないと結構大変ですよね。

僕がブログでそこそこ食えたらyoutubeやってもいいかもね。
f:id:reing283:20151030185027p:image