レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

ミニマリストってただ物欲ない人のことでしょ ただの批判記事ですw

ブログやるようになってから知ったミニマリストという人達が苦手ですw
最近批判記事が多いのはストレスのせいにしときます。
f:id:reing283:20151029031423j:image
ミニマリストの人は物欲ないから物が増えないだけです。
なのに自分は無駄な物を持たないで生活してる俺カッコイイみたいな感じが嫌です。
無駄なフュギュアを買ってオシャレに飾ってる人の方がカッコイイです。

もしミニマリストに影響されて物欲を我慢して物が増えないのなら、それはストレスになってるから意味がないです。
ミニマリストっていいながらストレス増やしてることになります。

ミニマリストのアレな所は勝手に物を持たない生活してればいいのにそれをブログに書いて良い生活ですよ的なやつが多い所です。

中二病的な事を書くと持たない正義を押し付けてる感があります。

リアルの世界で「僕はミニマリストです」何て言ったらタダの痛いやつでしょ。(僕のブログも痛いけどw)

本当に夢や目標があってそれのためにミニマリストになったんならいいけど、物を持たない格好良さみたいなのでミニマリストになったのなら本当に止めた方がいいです。


今回の記事はこれが言いたかっただけです。

「根拠はないけど人間はある程度の無駄があった方が生きやすいような気がします。」

ということです。

無駄から生まれる物もあります。

f:id:reing283:20151029031429j:image