レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

ゲーム実況が面白い理由とゲーム実況で生きていく人達

僕はゲーム実況が大好きです。
f:id:reing283:20151022020454j:image
パズドラのゲーム実況を主にみてます。

ゲーム実況が面白い理由

・ゲーム独自のあるあるネタが共感できる

・うまい人や強い人のプレイをみると楽しい

・トークが面白い

・攻略情報は為になる

などなどです。

今後はゲーム実況が確実に伸びます。

ゲーム実況の良い所はゲームが上手ければ誰でも出来ることです。

ゲームが好きそうでないヒカキンや瀬戸康史がゲーム実況やってるのも再生回数稼げるし簡単に出来るからやってますよね。
f:id:reing283:20151022020504j:image

トークが面白い人や芸人になりたい人はガチャ引きながら喋るだけの動画でも積み重ねていれば再生回数は稼げます。



sasukeさんみたいに面白ければガチャ引く動画が数十万回再生されます。
f:id:reing283:20151022020512p:image

凄い世界ですね。

見てもらうだけのことを考えたら歌や絵を上手くなるよりも5万ぐらい用意してガチャ引いてた方が良いです。

ゲーム実況は再生回数は稼ぐの簡単だけど人気者になるのは難しいです。

人気者になる人はやっぱりゲームがうまかったりトークが面白い人たちですよね。

ゲーム実況を仕事にしていく人は増えそうですね。
ゲーム実況の専門学校もあるぐらいだから世間的にも認められたのかな?


ゲームをすることで、生きていけるゲーム実況は夢があるし楽しいけどそれだけで生きていくのは厳しいしゲームが嫌いになるかもしれません。

個人的には片手間にゲーム実況をやってくれる人が増えると嬉しいです。
今の小学生だとTVみてるよりゲーム実況をみてる人が多そうですね。

ゲーム会社も実況を応援してるぐらいです。
ゲーム実況は確実に伸びるジャンルなので気楽にやってみるのもいいかもね。