レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

ソシャゲで上位にいる人は勝ち組だと思う件

パズドラやソシャゲのランクを高い人をどう思いますか?
f:id:reing283:20151018205812j:image
ここから書くことはお金をかけなきゃ強くならないゲーム限定のお話です。
僕はパズドラやる前はランクが高い人はお金を無駄に使うアホな人達だと思ってました。

今は違います。パズドラやってからはランク高い人は凄いなと思ってます。

理由はソシャゲで上位にいこうとするとお金と時間 どっちかが絶対に必要になるからです。

パズドラの場合だとランク高い人は少なくとも最低月2万以上は課金してます。
モンスターをコンプしようとするともっとお金がかかります。

単純にソシャゲで強い人はお金持ちということがわかります。
パズドラでランク900超えてる人は結構な年収があるはずです。
そうじゃなかったら人の金で課金してることになりますw

一つのゲームに大量の時間とお金をかける熱量がある人は、仕事を頑張れるタイプの人だと思います。

もしソシャゲにはまってる人が彼女にハマってくれればその彼女は幸せになることは間違いないです。

パズドラだと2年以上やってる人は結構います。
同じゲームを毎日するのは大変だし凄い継続力だと思います。

生活に必要なこと以外で毎日継続して何かをやれる人はそれだけで価値があります。

楽しいことだから続けれて当たり前という人もいると思うけど、飽きずに毎日同じゲームやってるのは世間からみたら変人な気がします。

ソシャゲにハマってる人は気持ち悪いという女性がいるかもしれないけど結婚相手にはいいかもしれないですよ。