レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

死刑ってあるけど死んだから罪を償ったことにはならないよな

日本は死刑制度に賛成な方が多いみたいです。


僕は死刑制度には反対です。
死んだから罪を償ったことにはならないです。
死刑よりも良い方法があります。
過労死寸前まで毎日働いてもらうことです。
体力の限界まで働けば犯罪できないです。
そうすれば国の役に立つのでいいと思います。
f:id:reing283:20151017173413j:image
人が人を殺すのはどんな理由があってもやってはいけないです。
これは理屈でどうこういう問題ではなくて当たり前のことです。
死んだら何も残らないです。
例外が許されるのは、被害者が犯人に死刑を求めるならそれは仕方ないと思います。

僕が被害者だったら、犯人には鬱病になるぐらいまで働いて苦しんで生き地獄の状態になって欲しいです。

犯罪者は悪だけどそうなったのには理由があるから更生すべきという意見が一番正しいと思います。

酷いことをしたから死刑にしてそいつを殺してしまうというのは現実から目を背けてると思います。
犯罪が起こるのには訳があって犯罪者1人が悪いわけでは決してないからです。
だから犯罪が許されるということになったらダメだから刑務所というものがあるんです。

死刑は全てにおいて矛盾してます。
死刑制度がなくなることを僕は願います。