レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

自営業より正社員が最強だと思うよ

ネットで稼いでる人やネットの風潮的にサラリーマンや社畜は可哀想みたいなイメージがあります。
f:id:reing283:20151010014632p:image
僕はサラリーマンを尊敬しています。

大学出て就職して結婚して子供を持つ事を多くの親が望んでます。

これが出来る人は最大の親孝行を出来てる人です。

独身でいくらお金を持って楽しく生きていても、
結婚して夫婦が仲良くて子供の笑顔を見れる生活が1番の幸せだと思います。

普通の幸せを望むなら正社員が1番現実的です。

自営業はうまくいけば楽しく暮らしていけます。

でも安定はしないです。
そりゃ日本で自分しか出来ない技術を持っていれば別ですけどね。

正社員は安定します。
よく会社が潰れたらどうするんだとかいう人いるけど、会社なんて中々潰れないし潰れてもちゃんと正社員やってれば転職は簡単です。

一生独身なら自営業やフリーターしながら適当に生きていけばいいです。

でも子供欲しいなら起業なんてことは絶対に考えないで正社員して安定した収入を得て欲しいです。

話それるけど僕の親の理想を聞いてください。

親になるための最低条件

・年収400万以上(共働きでも可)

・正社員

・子供を一生養っていく覚悟

・犯罪者にならないように育てる

・子供の幸せを望む

・貯金500万以上

などなどです。

最低限これぐらいの条件はクリアしてから親になって欲しいです。

親になるための法律作ったら貧乏な子供が出来なくていいのにな