レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

昔より遥かに結婚が難しいと思う話

男女平等で男と女に収入の差がなくなっています。
そうなると女性が男に頼らなくても生きていけます。

女性の結婚相手に求める年収も上がります。私がこんだけ稼いでるから男に自分よりも高い年収を求める人が増えるのは当たり前。
f:id:reing283:20151009143343j:image
共働きが普通になると女性に年収負ける男増えそうだなw
誰か養ってくれる素敵な女性いないかなw

結婚という形にこだわらない人も増えてると思います。
というか個人的にもう結婚という形だけの制度はいらないです。
子供できたら結婚はしないといけないけどそうじゃなかったら結婚なんていらないです。

価値観が多様になったのも結婚が難しい理由ですよね。
結婚しなければならない風潮もないし楽しいこといっぱいだしあげてたらキリがないです。

そうはいっても独身だと孤独死が怖いという人がいても大丈夫です。
今の若者が老人になってる時には独身がいっぱいいるので独身同士で仲良くやっていけばいいだけの話です。

昔はお見合い結婚とか条件で結婚した人もいると思います。
これからの時代は本当に好きな人や運命の人と結婚する人が増えると思います。
昔よりは結婚する人が確実に減るけど幸せな結婚する人が増えそうですね。

結婚に向いてないと思う人は
f:id:reing283:20151009143327j:image
見て欲しいです。
この人よりはマシだと思うはずですw