レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

結婚が最高という幻想が必要な時代かも

僕は結婚にマイナスなイメージがあります。若者で結婚にプラスなイメージを持ってる人は少ないと思います。

僕が結婚にマイナスなイメージがある理由

・ お金がかかる

・離婚しそう

・相手を見つけるのが大変そう

・子育てできる気がしない

・結婚しないといけないという風潮が消えた

などなどです。

単純に独身でも生きやすい時代になったし楽しいことや趣味に生きる人が増えてます。
子供できたら子供の為に生きないといけないのは明らかなのが辛いです。

この感じで時代が進むと老人ばっかりのクソな日本になりそうです。
f:id:reing283:20151004190248j:image
少子化が問題で子供を増やそうと思ったらやることは一つです。

子育てしやすい環境を作ることです。
具体的には子持ちの家庭には税金を安くするお金を配ればいいです。

幸せな家族はどんどん自分たちが幸せなことを周りにアピールするのも大事です。
ネットみてると結婚してる人が不幸せなイメージが強いです。

日本の事を考えると子供がいる人と子供がいない人では国の貢献度が高いのは子供を作った人達です。

独身でいるより結婚して子供いた方が得をするぐらいの社会にしていかないと絶対に少子化は解消されないです。

結婚が幸せという幻想を国が全力で作っていけば日本がよい国になる気がします。
今時結婚して子供産む人は理屈で考えないで勢いで物事をやる人なきがします。