レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

ブログと歌の共通点 意識高い系のブロガーにはなりたくない

ブログと歌は似てます。
f:id:reing283:20150924142310j:image

トレンド系はAKBと一緒です。
理由は人気が長続きしないけどアクセスがある。(売れる)

良い記事を書くと一生読まれます。
良い曲を作るとずっと聴かれ続けます。

・ブロガーにも種類あり?

僕のブログはまだ全然アクセスないのでトレンド系の記事を入れつつ長く読まれる記事を書いていきたいです。

ただずっとトレンド系の記事を書くことはしたくないです。理想だけいうとアニメや小説のレビュー、生活に役立つこと書いて長く読まれる記事を書くことが理想です!

結局ブログやサイトで稼ごうと思ったら、読んでくれる人の為になることを書くのが一番近道です。

過去には書いてたけど正社員やめてブロガーになろうよ 的な記事はあまり書きたくないです。
書くとしたら僕はこういう生き方してますよぐらいに書きたいです。

f:id:reing283:20150924142331p:image
意識高い系のイケダ ハヤトさん的なブログは苦手です。

生き方は理想なんだけど書いてる内容が少し苦手です。
働き方とか生き方の記事が多すぎると思うんですよね。
まあここでこんなこと書いても何の意味もないんですけどねw

話それたけど以上だ‼︎