レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

19歳 フリーターが毎日ブログを書く3つの理由

100記事超えたのでブログを書く理由をまとめたよ

・お金のため
f:id:reing283:20150919000253j:image
これが7割ぐらいです。将来的にはライターで食っていきたいです。
まあそう簡単になれる職業だとは思ってないけど、5年ぐらい毎日ブログを更新していけばなんとかなるかなと思ってます。
ブログは消されない限りずっと残るので将来見返したときに黒歴史になること間違い無いんだろうな

・承認欲求がヤバイから
ブログをしてる人は承認欲求ヤバイです。
お金の為にやってる人もいるけど、始める動機は認められたいからが1番多い理由です。
f:id:reing283:20150919000300j:image
認められたいからじゃねええし
毎日の日記でブログやってるだけだし という人はノートに日記書くことをオススメします。

個人的に人間の三大欲求の次にある欲求は承認欲求で間違い無いと思います。現代人ならではの欲望かな

・ライターやブロガーという響きの良い職業に憧れたから
f:id:reing283:20150919000306j:image
ミュージシャンやイラストレーターはハードル高いです。でもライターやブロガーなら文字かければできるからというクソみたいな理由で始めました。
20代では文章だけでは食えないと思うけど、30代ぐらいには文章で飯を食っていきたいですね。
まあ25歳ぐらいまでにブロガーやライターになってなかったら就職しようかな
正直いって働きたくないでござる。
なのでブログは毎日更新しようかな

アフィリエイトやブロガーの人は働きたくないからサイト作ったりブログ書いたりしてると思うんだけど違うのかな?