レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

デスノートで犯罪のない世界が作れるのか 犯罪者と被害者

デスノートがあれば犯罪はなくなるか

僕は使い方を間違えなければ犯罪は減ると思います。
ここから書くことは冤罪なしでいきます。

犯罪が起これば必ず被害者がいます。
被害者は何も出来ないのが現状です。
僕は被害者が犯人を殺したいと思えば殺せるようにすればいいと思います。

なので、デスノートの使い方は被害者が使えばいいと思います。
被害者がデスノートで死んで欲しいと思えば、ノートを使って良い法律にすれば新世界に近づきます。
f:id:reing283:20150914140355j:image
ライトみたいに犯罪者を殺していけば新世界になるというのは間違えてます。
天才なのにデスノートの使い方が安易な感じがします。
被害者は必ずしも犯人が死んで欲しいとは思ってないです。

罪を償う方法は一つじゃないです。
このことをライトが分かっていれば良かったのになと思いました。

まあライトじゃなくて僕がデスノートを使うとしたら苦手な人だけを消し事だけに使います。
勝手な予想やけど僕みたいな人は多いと思います。
と考えたらライトはキチガイ確定です。

ドラマ版デスノートで確実に評価をあげたのは窪田正孝さんです。
演技力ヤバイですね。
f:id:reing283:20150914140401j:image