レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

幸せの価値観は人それぞれ みんなが好きなものが嫌いな人は幸せ

2chを作ったことで有名なひろよきの面白い話です。
f:id:reing283:20150913012639j:image


面白い価値観ですね。

値段が安いお茶が好きならジュースが好きな人よりも幸せになりやすい

こういう話は絶対学校で教えてくれないです。周りでもいないです。ネットて凄いですよね。
面白い価値観や凄い技術を持った人に、すぐに出会える楽しすぎて中毒になってますw

僕はラルクが大好きです。
f:id:reing283:20150913012841j:image
9月にライブがあるんですがチケットが1万です。
でもこれが人気のないバンドが好きだとチケットが安くて幸せになりやすいです。人気のないバンドだとすぐに仲良くなれる確率もあるという良い事が起こりやすいです。
ラルクだと人気すぎて友達になれる確率なんて殆どないからね。

・価値が低い物を好きな方が良い
f:id:reing283:20150913012654j:image
価値が高い物が好きな人より価値が低いものが好きな人の方が幸せになりやすいですね。
だから周りの意見に惑わされないで価値の低い物を、好きになり続けれる力があれば幸せになれます。
どの物事も自分の価値観が大事かなと思います。

仕事も一緒で華やかな仕事例えば歌集や俳優やアナウンサーなどになりたい人より、コンビニ店員になりたい人の方が幸せになりやすいです。
理由はコンビニ店員にはすぐになれるからです。

この記事を書いていて、無職やニートの人はカッコイイ職業に就きたい人が、多いのかなという勝手な偏見をもちました。

僕は完全にブロガーやライターになりたいので幸せになれる確率は低い方の人間です。
みんなが嫌いな物を好きになれる変人になりたいな

終わり