レイングのブログ

管理人がみたアニメや気になったニュースを適当に書いていきます。

若者が政治に興味を持たないといけない理由

年金についての動画見ました。

これが真実だったら日本の年金はこのままいけば終わりですw

僕は政治とか知ってても何も意味ないと思ってました。知識あっても行動にはできないからです。
でもそれが間違いかなと思いはじめました。
f:id:reing283:20150909144406j:image
若者全員が年金や様々の問題を可笑しいとネットでいったりTwitterでつぶやくだけでも少しは変わると思います。

今デモをやってる人達がいます。
デモには僕は反対です。デモは今の政策を批判してるだけで意味がないです。

大事なのは政治に対して批判じゃなくて、こうしたらいいなどの具体的なことをいいあうのに意味があると思います。

選挙にいくのも大事です。政治に簡単に参加できるのが選挙です。
若者全員が選挙にいけば少しは、今の政治家が若者向けの政治をしてくれるかもしれません。

デモや文句を言いたくなるのも凄く理解できます。でも政治家たちもどうやって政治を、やっていけばいいかわからないから迷走してるだけです。
みんなが意見しあえば政治が変わると思います。

まとめると政治について詳しくなって意見して選挙にいくことで、日本の政治が良い方向に向かうと思います。

このまま若者が政治を放置すれば確実に老人が得する日本になるの間違いないです。